Seiji-T's blog

日々興味ある事を書いていきます

ニート生活後半〜今の現状

こんばんは。
張り切ってブログ作ったけど、全然更新してませんでした(笑)

さて、晴れて先月末に仕事を辞めてニート生活をエンジョイしようとしていましたが、なんと今日より社会人に逆戻りしました。
以前と同じ福祉の仕事に着くことになりました。
その為、FacebookTwitterに書きまくってましたが一週間東京へ研修に行ってました。

いや〜あんなにガッツリ東京に行ったのに何も観光らしい事してなかった。
とりあえず、写真フォルダ漁っても乗り換えの写真ばっかり。
唯一の東京らしい写真はこれ↓
f:id:Seiji-T:20131030203737j:plain

スカイツリーの写真だけですよ。
今度は嫁さんと来年産まれてくるであろう子供といつか一緒に、行けたらなと思います。

そして、大阪に戻りあっと言う間に仕事になってしまった。
今回は教室の管理者と言う立場になり以前よりも責任が重くなりましたが、頑張って行こうと思うのでよろしくお願いします。

後、今回東京研修でこれのおかげで助かったアプリをサクッと紹介。

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

お馴染み「GoogleMaps」

本当に見知らぬ土地行く時はこれが大事ですわ。

乗換NAVITIME

乗換NAVITIME

  • NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
  • ナビゲーション
  • 無料

「乗換NAVITIME」

普段電車に乗らないウチからしたら大阪でも使うアプリ。

新幹線や東京での路線乗り換えには常にこれで調べて、確認の繰り返し。

あの東京の魔窟はこれで攻略したと言っても過言ではないのだ。


以上の2点。

両方とも無料なので試してみてはいかがでしょうか?